健康経営 健康経営活動報告 健康経営宣言 健康課題と取り組み内容 健康課題 目標 取組内容 健康関連 健康診断受診率 100% 健診予約の代行を行う(日時決定)。 掲示板や朝礼での案内、個別連絡を実施する。 保健指導受診率 100% 就業時間内での指導受診の促進を行う。 毎月1名以上の相談 健康医療の相談窓口を設置する(保健師)。 生活関連 喫煙率の低下 禁煙外来受診にて禁煙成功者には費用の半額を会社で負担。 メンタルヘルス関連 定期的に実施 スマホ連動のストレスチェック機器を導入する。 感染症関連 感染症の予防 コロナウイルス感染症検査キット、マスクの配布を行う。 取組の様子 スタッフの健康状態をアプリで管理しています。 スマホアプリで健康状態をチェックしています。 診断機器を導入し疲労度やストレスチェックを行っています。 2021年3月24日健康経営認定支援セミナーに参加しました。 認定 「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」 に認定されました。 「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」 に認定されました。 健康経営