1. HOME
  2. お知らせ
  3. ぎふ建設人材育成リーディング企業 ゴールドランク認定

NEWS

お知らせ

ぎふ建設人材育成リーディング企業 ゴールドランク認定

「ぎふ建設人材育成リーディング企業」のゴールドランクに認定され授与式に出席しました。

ぎふ建設人材育成リーディング企業とは会社における採用や教育環境、建設業の魅力発信、社員の労働環境整備において

県の評価項目により採点され認定が決まる取り組みであり、獲得点数によりランクが「登録企業」、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」と認定されます。

弊社も第3回の2018年より申請を始め、初年度「ブロンズ」、2021年「シルバー」とランクをあげ、今回2023年「ゴールド」認定を頂きました。

今回ゴールドにランクアップされた企業数は県内24社。中でも管設備業者はゴールド認定企業が少なく、今回大変うれしく思っています。

式典では講話もあり、現在の日本全体の人材不足、さらには建設業界離れについて課題として話がありました。

各業界に課題は多々あると思いますが、建設業とは人々の生活、暮らしを支える大切な仕事です。

働く環境が整備され、人々の生活を支えることが、仕事を通じて社会貢献になるこの仕事の魅力を発信していければと思っております。

 

 

最新記事